痛風なのに?だから?ラーメン尽くし…^^;

この1週間痛風で…NSAID(非ステロイド性抗炎症剤)飲んでます…とうぜんムコスタも ^^
but...腹の調子が必ずおかしくなるのは…PG(プロスタグランジン)が撹乱されてるからなんだと思ってる…でも、飲んでなきゃ、親指の付け根が腫れて疼く…^^;;
もう、この苦痛とは竹馬の友?みたいになってますけどね…^^

イメージ 1

なのに…昼は昼でここのラーメンの味に誘引され、夜は夜で超久しぶりのラーメン屋さんのことを思い出しちゃったものだから…訪れちゃった…^^;v
どちらも...スープまで飲み干しちゃう!!

イメージ 2

懐かしのネギてんこ盛りのラーメン健在ぃ~☆
味は...わたしの味覚が痛風バージョンになってるのか…?
昔とちゃう…?
とまれ...水分しっかり摂って、腎機能低下と、尿管結石予防だけは図らにゃいけましぇん ^^
ってことで...コーヒーと水ばっかりは飽きて来たので、カルピスを氷にぶっかけてゴックゴクゥ~~~☆
アルコールまったく縁遠いわたしの痛風は...食事性というよりは体質的なものだと診断してる…?
but...こういうものは食べちゃうのよねぇ…^^;

イメージ 3

カロリー過多はいけないとわかっちゃいるけど…
痛風体質の脳が欲する…?…
どちらが卵か鶏か…^^;;
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

スモークマン
>yan_yanさんへ ^^
なはっ ^^
こんどからは...プリン体フリーのプリンにしまっす ^^
アルコールは...尿酸排泄を阻害しちゃうから...プリン体フリーでも…
痛風にゃよくないのよね…^^; そいつを摂ってないわたしなのに…?
いま思い出しましたが...レッシュナイハン症候群ってのがあるんですよ…そいつ類似の病態かも知れんなんて…プリンプリン/プルンプルン体にゃ目がないわたし...それが病因だ!!って? ^^…Orz~

No title

yan_yan
ムムムムム・・・ご存知でしょうが、プリン体は痛風の大敵ですよ~。デザートはアイスクリームかシュークリームにしましょうね。^^

もちろん、ビールは、プリン体フリーの物を飲みましょう。まじに、今、何種類か出ていますよね。
非公開コメント

トラックバック